SSブログ

母は強し [カラダ]

・お産は全治3か月のケガと同じ
・産後は胎盤が剥がれお好み焼きと同じ位の面積の傷が出来る
・母乳は血液でできてるので、母乳育児の場合、1日約1000mlの献血してるのと同じ
更に下からも血が流れるので、とにかく横になる事

・1ヶ月位しっかり休む

助産師のお話より

という記事をネットで発見。
出産前から更に余計な(?)情報を手に入れてしまった…。
旦那さまに伝えたら…涙目。←言い過ぎだけど、私が痛い思いをするとすごく悲しい顔になるのです。

私の分まで悲しんでくれているのね。愛だわ。でも実際に体験するのは私ですから…。

富士登山をしてすごくしんどくて登頂したときの開放感といったら、まぁ!
フルマラソンに挑んだ時は富士登山であんだけしんどい思いをしたんだ、これくらいなり遂げられるさっ!と完走。

出産後はどんなことにも耐えられるのかしら。それはそれで期待大。女性はどんどん強くなるね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怒りとはスタバ男子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。