SSブログ

女性の友情 あさイチ [ココロ]

女の友情はハムより薄い
らしいです。

わかる気がするなぁ。。。
仕事、専業主婦、兼業主婦、結婚、出産…。
それぞれステップアップする時期は違うから感覚もどんどん変わってくるよね。そうなると共感できなかったり話題も違ってきて、話すのが面倒くさくなってくる…よね。。
すれ違いが大きくなってくる…。


同じでいたかったのかな。気持ちとか居場所とか立場とか。
私の場合は、晩婚、高齢出産でだいぶみんなの話題から遅れてる。そんな中で同年代の人に結婚出産等などアドバイスされるとちょっとイラッとする自分もいる。なんで上から目線?と。(相手はそんな気はないと思うし、私もその立場なら軽々とアドバイスとかすると思うけど。)だから結婚、出産の悩みは心許せる人にしか話せない…。

たぶん周りが羨ましかったんだと思う。周りと比べる必要はなかったけどさ。

寂しかったんだね。

高校のときの他のグループの女子がめっちゃ仲良くてまぁまぁ羨ましかったけど、その後そのグループは全然会ってないらしく。他グループの私が結婚式に招待されたり。
そのときに既に女の友情ってそんなもんだよなぁと。

高校のときに仲良かった友達も卒業後は全然会えないし都合も合わないし、私ってそんな対象なんだなって思ったり。

中学で仲良かった友達が私抜きで飲みに行ってたり。

寂しかったね。
寂しかったんだね。

若さゆえの悩みとあさイチの方は語ってる。
ので、40代50代からはどうでもよくなるとのこと。
早めにその域に達したいなぁ…
自分が一番楽な場所にまずいることから始めようかな。
心地良い人だけに会おう。
会いたい人に会いたいと伝えて、拒否されたら、はいそーですかと割り切ろう。

自分らしく生きていこう

そういう人に私はなりたひ………。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。