SSブログ

マタニティマーク [ココロ]

マタニティマークを付けて約六ヶ月。
昨日初めて電車で席を譲ってもらった。
ありがたいっす。

他人の優しさに慣れていないので、座っていてもソワソワしっぱなし。
自分が子育てから離れたらマタニティフォトの人に優しくしようっと。


そして、妊娠がわかってから会う人会う人に「調子はどう?」「元気?」という言葉に相手の想いが二人分こもっていてとても嬉しい限りです。
が、この間会う度に「大丈夫?」と聞いてくる方がいらして。気にかけてくれているのはありがたいのだが…気にかかる…。

「大丈夫?」という言葉、相手を思う気持ちであることには変わらないけれど、少しマイナスな気分にさせられる。‘今の私には’なのか言葉にそういう意味があるのかは分からないけれど。そう思う自分に嫌な性格だなぁ私、と落ち込む…。

そんな事を旦那さまに伝えてみたら「大丈夫?」と聞いてきるその人について「あぁ、あの人マイナス思考だからね〜」と軽く一発。

なるほど。と自分を擁護するため(?)か納得。

自分の嫌な性格と、旦那さまの分析は半々だと思う。けれど、出来れば他人の好意を素直に受け入れる人間になりたい。

そうゆう人間に私はなりたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カポエリスタ妊婦ウチナー祭2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。