SSブログ

漫画以外の読書 [本 読書]

本屋でベビー洋服の本が欲しくて何件か回ったけれど、なかなか良きものが見つからず。せっかく(?)劇団☆新感線のゲキシネをみるのを辞めて本代を調達したのに。

ということで、他に気になる本を物色。したら気になるものを発見!
もうレシピ本はいらない
日日是好日
毎日夕飯のあとすぐに明日のご飯はどうしようと考えてしんどいので、こういうレシピ本はいらないなんて言われたら惹かれますわ。一汁一菜でいい言う本も好きです。
まだ半分も読んでいないけれど、実践しようと本日の味噌汁は多めの具材。
しかし、キノコを入れたのは…だめでした…。きのこの出汁が旦那様にお気に召さなかったようです。残念でした…。
そもそも今回購入した本に具材を多くしろとは書いてなかったけどね。
日日是好日は、樹木希林さんの最後の作品。義母様が映画で観たというFacebookをみて気にはなっていたのよ。言葉も良いしね。小説はBOOKOFFとかで中古で読むのでいいかなと思ってたけど、読みたいなって思ったときに手に入れるのもいいよね。購入〜。
と、偶然買った2冊は関係ない2冊と思いきや、2冊とも日日是好日という言葉が記載されてました。
世の中には言葉がたくさん溢れているけど、なんか嬉しいよね。

でもちょっと残念なのは、今現在私には集中力がありませんで。一気読みがなかなかできない。悔しいなぁ。早く読みたいのに。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭の体操リッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。